
最新のキャッシュレス関連ニュースをお届けいたします。
スーパーマーケットの販売戦略といえば折込チラシの配布でしたが、その効果に陰りが見えてきています。 さらに、ネット通販最大手の『Amazon』が食品の取り扱い開始や配達スピードアップなど新たなライバルも...
消費者だけでなく、企業もSNSを活用するようになっている現在。SNS上の個人アカウントからの「口コミ」による発信力が、商品の売れ行きに多大なる影響を与えています。消費者のリアルな声ひとつひとつの発信力...
現代は消費の低迷もあり、独自のコンセプトがあるブランドものよりも、客単価の低いファストファッションが好まれています。また、インターネットの普及により、消費者へ向けたo2oマーケティングの重要性も見過ご...
デジタル社会である現代。ネットの普及により日々膨大な情報が飛び交う中、ネット利用者は自分が興味のある情報をさまざまな媒体から選択するようになりました。デジタルマーケティングが必須になる中、デジタル機器...