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世界中でEC市場が拡大しています。なかでも中国のEC市場は活況で、今後さらにその規模は成長すると見られています。ECサイト運営者の中にも、成長する中国の巨大市場を狙った「越境EC」を考えている方がいら...
2018年12月、100億円キャンペーンで一躍脚光を浴びたQRコード・バーコード決済サービスであるPayPay(ペイペイ)。読者の方にも、利用しているという方が多いのではないでしょうか? そして、そん...
Amazonや楽天市場といった、巨大なECモールが登場したことで、今日では誰でも簡単にオンラインで商品を販売できるようになりました。皆さんも、オンラインでの商品販売というと、まずECモールへの出店を思...
独自ドメインでの自社ECサイトの運営は、ECモールへの出店とは異なり、独自性を打ち出しやすく、他社との差別化をしやすいという特徴があります。 そのため、特にアパレルやインテリアなど、ブランドのテーマが...
株式会社セブン・セブンの「TITANESS Tumbler」は、著名人にも多くの愛用者がおり、2010年に日本が議長国を務めた「APEC(アジア太平洋経済協力会議。略称:APEC)」において各国首脳に...
ECモールでの出店と比べて、ブランドに合わせたサイト設計や来店客の精緻な分析が可能であり、運用しだいでコストも大きく低減することができる独自ドメインでの自社ECサイト運営。 しかし、自社ECサイトの運...
「最近、ECサイトの売上が伸びなくなった…」「なかなか独自性を打ち出すことが難しい…」 ECサイトを運営する中で、このような悩みを抱えているという方も多いはず。ECサイトが普及して久しい今日、その設計...
近年、屋外や店頭の看板広告に、液晶やLEDモニタを用いた「デジタルサイネージ」が急増しています。コンテンツはデータ配信のため、時間帯や季節に合わせて自由に表示内容を変更でき、視覚効果のある動画コンテン...
人手不足や従業員の負担軽減、コスト削減などに期待されているビジネスモデルとして、国内外で導入が進められている「無人店舗」。日本では、大手コンビニや飲食店、一部のスーパーマーケットで無人レジを設置し客本...
「セブンイレブン」や「ローソン」など国内大手のコンビニは、電子マネー決済の導入を進め、顧客情報の取得やビックデータ解析によるマーケティング戦略を強化しています。同時に、さらなるリピーターの確保や販売促...