現在地
  1. トップページ
  2. O2Oブログ
  3. 【O2O導入事例】O2Oサービスの実証実験

O2Oブログ

2013年05月16日

【O2O導入事例】O2Oサービスの実証実験

「O2O」(Online to Offline)サービスの実証実験

主催:KDDI、大日本印刷(DNP)、三井物産、東急モールズデベロップメント(東急MD)、イッツ・コミュニケーションズ
実施場所:グランベリーモール
実施期間:5月13日~6月27日


特徴:スマートフォンアプリとWi-Fiを利用。
ユーザーの買物を便利にし、クーポンでお得にしたりできるという内容。
アプリやユーザーの動向、実際の購買行動へのつながりなどは
クラウド上にデータとして蓄積され、分析。

iOSおよびAndroidの各アプリストアで配信。
各ショップが発信する旬の情報とクーポンをまとめて見られる「すなっぴん」
モール内の現在地付近で利用できるクーポンがプッシュで配信される「くーぴん」

アプリが2種類なのは最終的な判断ではなく、実証実験の検証内容を反映させた形。

 

16 May 2013