「O2O」(Online to Offline)サービスの実証実験
主催:KDDI、大日本印刷(DNP)、三井物産、東急モールズデベロップメント(東急MD)、イッツ・コミュニケーションズ
実施場所:グランベリーモール
実施期間:5月13日~6月27日
特徴:スマートフォンアプリとWi-Fiを利用。
ユーザーの買物を便利にし、クーポンでお得にしたりできるという内容。
アプリやユーザーの動向、実際の購買行動へのつながりなどは
クラウド上にデータとして蓄積され、分析。
iOSおよびAndroidの各アプリストアで配信。
各ショップが発信する旬の情報とクーポンをまとめて見られる「すなっぴん」
モール内の現在地付近で利用できるクーポンがプッシュで配信される「くーぴん」
アプリが2種類なのは最終的な判断ではなく、実証実験の検証内容を反映させた形。