2013年05月22日
【O2O導入事例】モニプラ for Facebook
導入事例名:コンビニ引き取り型サンプリングキャンペーン
実施期間:8月18日~8月30日
実施場所:コンビニ
主催:モニプラ運営事務局
特徴:応募時に簡単なアンケートに回答。
商品のコンビニ引き換えIDを配布。実際に店舗に来店。
棚から該当の商品を探してレジで引き換える。
実際の購買に近い体験によって商品を手にする。
通常のサンプリングプロモーションとは異なり、
受け取り方法として購買に近い体験を当選者に与えることで、
「ついで買い」・「リピート買い」といった副次的な購買行動も誘発する仕組。
個別の引き換えIDを用いて、実際の店舗で商品と交換する形式を採用。
主催企業側の配送コストを削減成功。
22 May 2013