現在地
  1. トップページ
  2. O2Oブログ
  3. 【O2O導入事例】NFCを活用したO2Oサービス「Shibuya Clickable Project」

O2Oブログ

2013年05月27日

【O2O導入事例】NFCを活用したO2Oサービス「Shibuya Clickable Project」

導入事例名:Shibuya Clickable Project

実施期間:6月初旬

実施場所:東京・渋谷駅周辺

主催:サイバーエージェント、シブヤテレビジョン、凸版印刷

特徴:
公園通りや道玄坂、宮益坂の街路灯約300本にICタグ内蔵シールを設置。
スマートフォンをかざすと、近隣の店舗やイベントなど

場所と時間に適した限定情報が配信。
ユーザーの位置情報の把握に街路灯とNFCを活用することで、
GPSに比べ正確に位置を把握できる。

防災地図などの災害緊急情報。
飲食店への誘導を図る来店施策。
街頭ビジョンと連動したインタラクティブ施策など提供予定。

 

27 May 2013