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O2Oブログ

2013年05月29日

【O2O導入事例】新大久保NFC クーポンサービス」の実証実験

導入事例名:新大久保タウン情報アプリ「CONNECT 新大久保」

導入期間:5月25日~8月24日

導入場所:新大久保の80店舗

主催:ワイエスシーインターナショナル、KDDI、ソフトバンクモバイル、
韓国SKプラネット、韓国キュエンソルブ

特徴:

NFCに対応したAndroidスマートフォンを持つ日韓両国のユーザーが、
「CONNECT 新大久保」を通じて
新大久保エリアの店舗のクーポンを得られるようにする。
 
加盟店に設置されたNFCタグにスマートフォンをかざしてチェックインしたユーザーには、さらなる割引や特典を受けられるチェックインクーポンを提供。
アプリ上では韓国芸能関連ニュースを配信。
NFC非対応スマートフォン向けにはQRコードでNFCタグと同様のサービスが受けられる機能を提供。
 
NFCの可能性や将来性を具現化するタウンO2O マーケティングツールとしての有効性を検証。また、国と国とをつなぐNFCサービスの有用性を分析したうえ、商用化を目指す。

29 May 2013