導入事例名:定額制音楽サービス「Share a Coke and a Song」
実施期間:2013年3月
実施場所:日本コカ・コーラ自動販売機
主催:日本コカ・コーラ、ソニー
特徴:
音楽をきっかけに、消費者にとってかけがえのない瞬間を思い起こしてもらう。
家族や仲間など大切な人たちと思い出を共有。
絆を深めてもらう機会を提供。
「思い出のそばには、コカ・コーラと歌がある」というコンセプトの下、
消費者の体験がコカ・コーラのブランド価値を向上。ファンの育成。
自分の好きな“年”が記載されたコカ・コーラを買って、
スマートフォンで専用サイトにアクセス。
その年にヒットした10曲の音楽を聴くことができる。
ソーシャルメディアで共有。
2013年05月31日
【O2O導入事例】店舗を持たない店舗誘導型
31 May 2013