導入事例名:「あの花Smile Check-in」
導入期間:8月1日~9月30日
導入場所:池袋駅、西武秩父駅、秩父神社、まつり会館裏、秩父札所17番定林寺、旧秩父橋、旧秩父橋下の合計7か所。
主催:サイバーエージェント、西武鉄道
特徴:“大人の夏の思い出づくり”をコンセプトに、秩父の街の魅力をリアルに体験してもらうキャンペーン。
従来のスタンプラリーではなく、スマートフォンで各所にチェックインすることで、
「西武鉄道×あの花」の描き下ろしイラストを使用したオリジナル壁紙が、チェックインするたびにプレゼント。
同時に、チェックインの総数に応じて、「あの花」限定グッズが抽選で当たるキャンペーンも展開。
各チェックインスポットに設置されたポスターまたはパネル内のQRコードをスマートフォンで読み込み、
キャンペーン専用サイトからチェックインが可能。
なお告知サイトから仮想チェックインしクーポンを西武秩父駅に持参すると、
オリジナルステッカーがプレゼント。