導入事例名:ソーシャルコマースアプリ「オリガミ(Origami)」
導入時期:7月11日~8月7日
導入場所:オリガミ加盟店
主催:オリガミ
特徴:
マップ機能で表示される店舗への入店した際のチェックイン機能を付加。
また同日から新機能を用いたキャンペーンを実施。
チェックインしたユーザーはOrigami限定のブランド情報などを閲覧可能。
キャンペーンでは期間中1回以上チェックインしたユーザーに、
毎週抽選でブランドからアイテムがプレゼント。
毎週抽選でブランドからアイテムがプレゼント。
応募方法はチェックインの際、コメント欄に#origamiを記入。
この機能でECでの「目的買い」から実店舗での「発見(衝動買い)」を
誘引させることを狙う。