導入事例名:O2Oのトライアルサービス
導入時期:2013年7月10日~2013年8月6日
導入場所:MARK IS みなとみらい店
主催:スポーツオーソリティの新店舗、株式会社オプト
特徴:
今回は、店舗全体のO2Oではなく、
特設スニーカーコレクションコーナーの商品だけを対象。
特設スニーカーコレクションコーナーの商品だけを対象。
スニーカーの在庫と店舗情報を対象地域内利用者のスマートフォンに提供することで、
店舗への誘導を狙う。
利用者へのアプローチは、Web広告やアプリ内広告を中心に展開。
利用者へのアプローチは、Web広告やアプリ内広告を中心に展開。
ランディングページで「オススメ商品とその在庫情報」、
「店舗MAP」などのコンテンツを表示して実店舗への誘導を図る。
O2Oで来店したお客には、数量限定特典としてコラボレーショントートバッグを贈呈。