現在地
  1. トップページ
  2. O2Oブログ
  3. 【O2O導入事例】真夏にこんぶ茶を売れ!「シュフモ」と食品スーパー「ダイエー」の取り組み。

O2Oブログ

2013年10月22日

【O2O導入事例】真夏にこんぶ茶を売れ!「シュフモ」と食品スーパー「ダイエー」の取り組み。

導入事例名:真夏にこんぶ茶を売れ!
 
実施期間:2013年7月26日~8月9日
 
実施場所:ダイエー 碑文谷店
 
主催:ニフティ株式会社、株式会社ダイエー
 
特徴:
主婦向けちらしサイト「シュフモ」と食品スーパー「ダイエー」の取り組み。
シュフモの会員に商品情報を送って、ダイエーの碑文谷店に送客。
オンライン側の取り組みとして「こんぶ茶を使ったレシピ」を配信。
今回は碑文谷店を登録している「ユーザー」と、
近隣の「ノンユーザー」にも情報を配信。
オフライン側の取り組みとして、トマトおでんの試食販売や
店舗ですぐに使える割引クーポン発行。
売り場および店内の書店に「こんぶ茶のレシピ本」コーナーを設置。
オンラインから集客した客に対して、店内での回遊、体験、購買という流れを
作るための仕掛け。
店頭での試食販売は8月3日と4日の2日間。

22 October 2013