導入事例名:位置情報連動型O2Oサービス「OPENSMART」実証実験
実施期間:2014/6/5~6
実施場所:日本ユニシスグループ総合フォーラムBITS2014
主催:日本ユニシス
特徴:App StoreやGoogle Playからスマートフォンアプリ「OPENSMART」をインストール。
イベント会場に設置された音波やBLEエリアを通過するだけで、
それぞれのスポットにチェックインでき、展示ブースの情報やポイントを自動受信できる。
それぞれのスポットにチェックインでき、展示ブースの情報やポイントを自動受信できる。
OPENSMARTは、スポットへのチェックインによる情報配信をベースに、
クーポン配信とポイント付与を販促活動に活用することで消費者をネットと店舗に
相互送客するサービスを提供する。
相互送客するサービスを提供する。
GPSや音波、BLE、QRコードといったさまざまなチェックイン方法を活用する。
回遊行動を促すゲーミフィケーション要素としてスタンプラリー機能を実装している。