導入事例名:クレジット決済ゼロクリック-Card Lytics
実施期間:FinovateEurope2012優勝
実施場所:アメリカ合衆国
主催:株式会社CardLytics
競合:Cartera、Swipely
競合:Cartera、Swipely
特徴:クレジットカードの決済履歴をもとにしたo2o施策。消費者がインターネットから閲覧できるクレジットカード明細に購買を促す特典を表示させる。例えば、バーガーキングで13ドルの購入履歴があれば、その明細書下部に「あと二回マクドナルドを利用すれば2ドルキャッシュバック」と表示させる。消費者はこのクレジットカードを使ってマクドナルドで支払いを済ませれば、自動的に2ドルのキャッシュバックが行われる。かざす手間や端末使用の必要がなく、消費者の利便性を求めた「ゼロクリック」良質なo2o施策である。