現在地
  1. トップページ
  2. O2Oブログ
  3. 【O2O導入事例】スマートOOH広告

O2Oブログ

2013年04月04日

【O2O導入事例】スマートOOH広告

導入事例名:スマートOOH広告

実施期間:2012年11月16日~
 
実施場所:東急東横線及び東急田園都市線
 
主催:株式会社サイバーエージェントと東京急行電鉄株式会社、株式会社東急エージェンシー、凸版印刷株式会社
 
特徴:スマートフォンでタッチすると即キャンペーンにリンク
具体的な方法としては、電車の車内広告や駅構内のポスターなどにNFCタグを設置し、NFC搭載携帯のReaderモードでタグの内容を読み取るとタグ内に書き込まれたURにリンクし、プレゼントがあたるゲームに参加できるようになっている。

4 April 2013