導入事例名:スマートOOH広告
実施期間:2012年11月16日~
実施期間:2012年11月16日~
実施場所:東急東横線及び東急田園都市線
主催:株式会社サイバーエージェントと東京急行電鉄株式会社、株式会社東急エージェンシー、凸版印刷株式会社
特徴:スマートフォンでタッチすると即キャンペーンにリンク
具体的な方法としては、電車の車内広告や駅構内のポスターなどにNFCタグを設置し、NFC搭載携帯のReaderモードでタグの内容を読み取るとタグ内に書き込まれたURにリンクし、プレゼントがあたるゲームに参加できるようになっている。
具体的な方法としては、電車の車内広告や駅構内のポスターなどにNFCタグを設置し、NFC搭載携帯のReaderモードでタグの内容を読み取るとタグ内に書き込まれたURにリンクし、プレゼントがあたるゲームに参加できるようになっている。