導入事例名:お店とトークするO2Oサービス「Line@」
実施期間:2014年5月上旬〜
主催:LINE株式会社
特徴:LINE@は飲食・アパレル・美容・宿泊など様々な分野でLINEプラットフォームを活用し販売促進を実現しているO2Oサービスだ。LINE@から送付されるクーポンは40%と高い利用率を誇る。今回LINE@で新しく実装された機能は、LINEやWEB上から店舗情報を認知・誘導・共有できる「お店ページ」と、まるでユーザー同士のようにお店とラインをする「 お店トーク」だ。電話やメールを使うことなく、簡単に問い合わせや会話が可能であり、ユーザー・店舗間の気軽で双方向な「新しいコミュニケーション」を実現する。
利用費用:初期・月額費用共に無料だがメッセージ配信が1回までのスタンダードプラン。月額5000円(税抜)で無制限のメッセージ配信とLINE内で上位に表示されるからのプロモーションプラン。
月額50000円から課金制の上位プランの3種類がある。