現在地
  1. トップページ
  2. O2Oブログ
  3. 【O2O導入事例】「クイズたんけん!ねこしゃんQ大丸東京村」

O2Oブログ

2014年08月12日

【O2O導入事例】「クイズたんけん!ねこしゃんQ大丸東京村」

導入事例名:「ねこしゃんQ大丸東京村」iBeacon活用によるクイズ

実施期間:8/21〜9/9
 
実施場所:大丸東京店1F
 
主催:株式会社マピオン×大丸東京店

対象:ケータイ国盗り合戦ユーザー

 
特徴:株式会社マピオンと大手百貨店の大丸東京店がコラボレーションして生み出されたiBeacon活用施策。ケータイ国盗り合戦のユーザーを対象に店内設置されたBeacon端末を通じ、ストーリー仕立てで百貨店の特集テーマにまつわるクイズを出題。回答率によって特典が発生する。クイズを通してイチオシ商品の訴求力を高め、店内回遊率を上げる狙いが有る。低迷する大手百貨店業界へ、ソーシャルゲームユーザーという新規顧客の開拓を目指す。




 

12 August 2014