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O2Oブログ

2014年08月28日

【O2O導入事例】武蔵小杉でiBeaconを活用したO2O地域活性化

 
導入事例名: 武蔵小杉でiBeaconを活用したO2O施策
 
実施期間:2014/08/28〜09/30
 
実施場所:武蔵小杉駅周辺
 
主催:東京急行電鉄株式会社×株式会社リクルートライフスタイル
 
特徴:リクルートライフスタイルと東京急行電鉄は、iBeacon技術を活用した新しいキャンペーンを期間限定で行う。キャンペーンでは、武蔵小杉駅や東急ストア、東急スクエア内に32個のBluetooth端末と30個の音声端末を設置し、リクルートライフスタイルのスマホアプリ「ショプリエ」を利用するユーザーを対象に位置情報に応じた情報やクーポン配信を行う。イチオシ情報の配信や来館者の動向分析を通して、販売施策の効果測定や再開発で注目を浴びる武蔵小杉の活性化を進める。キャンペーン以外にも対象店舗を回ると最大500ポイントが貯まる「チェックインマラソン」なども行われる。
 

28 August 2014